皮膚炎の体質改善により生理痛も改善の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
受験を機にアトピー性皮膚炎が悪化し、半年経っても回復せず、ご相談に来られました。
顔、首、胸、肩、腕、太ももが特に酷く、ゴワゴワして赤みと痒みが強い状態です。
手足は冷たく、足の甲と指は「しもやけ」ができます。
生理も不順で、生理痛も酷く、毎回痛み止めを服用します。
受験期に症状が悪化する方の多くは、ストレスや生活リズムが不規則になるなどが影響しているようですね。
漢方生薬配合のスキンケア製品で肌質に合ったスキンケアをしながら、漢方薬では表面の炎症を鎮める対症療法と体内からの体質改善とを平行して服用していただきました。
1か月間の集中ケアで、新たな悪化がみられなくなり、3か月目以降は炎症の軽度だった部位から順にきれいな皮膚になり、生理も順調になると同時に生理痛も解消しました。
今年は冬になっても「しもやけ」ができず、喜ばれています。
アトピー性皮膚炎は、食事や生活の影響を受けやすいため、漢方薬を服用するだけでなく、ご自身でも食事や生活の問題点があれば改善していただくことが大切です。
体質は日々の「良い習慣」からつくられます。
ご家族からの協力も力強い味方ですね。
TEL:0744-25-8851
住所:奈良県橿原市八木町1-11-7